AFTER HOURS SESSION

Genki Tanaka

- 今回のミックスに込めた思いやアイデアについて、お聞かせいただけますでしょうか?

今回の日本滞在中に東京と大阪で出会ったレコードでセットを組んでみました。
 

- ミックスを作成する際のご自身のアプローチ方法について教えてください。

できるだけ同じトーンのトラックを繋げるようにしています、曲毎のトーンが揃っていればたとえジャンルが大きく異なる曲だとしても説得力を持ってかけれると考えています。
 



- 新しい音楽を探す際に、どのような方法を好んでいますか?まだ実際にレコード店で音楽を探すのを楽しんでいますか、それともオンラインでの購入を好むようになりましたか?

近所のレコードショップはもちろんですが、メルボルンはDJとアーティスト、バンドがそこら中にいるので彼らからもどんどん吸収してます。


- DJ活動以外で、あなたのクリエイティビティを刺激するものは何ですか?

最近犬の散歩を仕事として始めたのですが、言葉を交わさないので段々と表情や仕草で彼らの求めている事がわかるようになってきました。これがフロアの空気や温度感を把握できるきっかけになっているような気がしています。
 


- DJとしてのキャリアをこれから始めようとしている方々に向けて、何かアドバイスはありますか?

現場で沢山遊んでどんな音楽がどんな会場でどんな場面で流れていて、みんなが心地よく踊っているのかを感じてほしいです。

- 2024年は、どのような計画を立てていますか?

これまで続けてきている日本とメルボルンでのパーティー「豪流伝 | GOLDENTIME」を通して、日豪のアーティストの活躍できる場所をもっと創出していきたいです。また楽曲制作をリリースできるところまで進めレーベルをローンチすることで、パーティー以外でもアーティストの活動をサポートできるようにしたいですね。

ブログに戻る
Genki Tanaka

同じ島国である日本とオーストラリアのミュージックシーンを繋げる為、2019年からメルボルンへ拠点を移動。世界で最も長く厳しかったロックダウンを経験し膨大な時間を様々な音楽と過ごした事で多彩なジャンルを一つの時間に落とし込み、音で溶けるようなフロアを創り上げる。